気になるワードは?
laccent05 まるでお城みたいな見た目。神聖ローマ皇帝も愛した ふわふわスイーツって?(兵庫)

まるでお城みたいな見た目。神聖ローマ皇帝も愛した ふわふわスイーツって?(兵庫) まるでお城みたいな見た目。神聖ローマ皇帝も愛した ふわふわスイーツって?(兵庫)

まるでお城みたいな見た目。
神聖ローマ皇帝も愛した ふわふわスイーツって?(兵庫)

スイス、イタリアと国境を接する、フランスのサヴォア地方。
この地で生まれた「ビスキュイ・ドゥ・サヴォア」は、そびえ立つお城のようなかたちをした貴族のお菓子です。

laccent09-1

このお菓子を生み出したのは、かつてこの地域一帯を支配していたサヴォア家
おもてなしとしてふるまわれたこのケーキの羽のように軽い食感には、晩餐に招かれた神聖ローマ皇帝・カール4世もたいへん喜んだと言いつたえられています。

laccent02-1
 

素材に自信があるからこそシンプルに。
フレンチ・アルプスの厳選素材をつかった手づくりケーキ

そんなフランスの伝統菓子をお届けしているのが、神戸の「L’accent(ラクソン)」さん。
フレンチ・アルプスの自然で育った乳牛のバターをはじめ、体と心にやさしいナチュラルな素材を使い、たまごの力だけでふっくらと焼き上げています。

laccent02-2

宮殿のような見た目に、うっすらと粉糖がまぶされたシンプルなケーキ。
甘すぎることなく、非常にやさしい味をしているため、少しのアレンジを加えるだけでおもてなしにも大活躍してくれます。

laccent03

たとえば、いちごや生クリーム、アラザンなどを添えれば、オリジナルのデコレーションもかんたん
クリームを全面に美しく塗り込まずあえて少量に抑え、欧米のウェディングなどでも人気の「ネイキッドケーキ」風の一皿としてふるまうのもおしゃれです。

laccent04

もちろん、はちみつやフルーツソース、アイシングなどを垂らしても美味。
素材にこだわって焼き上げた「ビスキュイ・ドゥ・サヴォア」、家族やお友達の集まる場でぜひ一度味わってみてはいかがでしょうか。

laccent01
商品の詳細はこちら

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

フレンチ・アルプス生まれのブランド L’ACCENT

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ