気になるワードは?
mies01-1

あなたなら何に使う? 半透明の文庫本ほか ふしぎでキレイなデザイン雑貨3選

東京のとある路地に佇む小さなセレクトショップ Mies(ミース)さん。
ここは、すてきな北欧アクセサリーやキッチン雑貨をはじめ、世界中のクリエイターがつくり出す洗練された雑貨が魅力のお店です。

そんな同店から今日は、置いてあるだけでお部屋に透明感がうまれちゃうふしぎな雑貨を3つ紹介しちゃいます!

mies07
 

「glass paperweight」

なめらかな波紋が美しいペーパーウェイト。牛革のカバーも付いています。
ひとつずつ風船状に宙吹きされたガラスを開いて板ガラスにし、四角くカット。ていねいに研磨された唯一無二のアイテムです。

mies04

大きめの画集や料理本、地図帳などをストレスなく読むのに最適。
さらに、お好きな紙や雑誌の上に置いて周囲をカッターナイフで切り取れば、オリジナルのポストカードも作れちゃいます。

mies03
商品の詳細はこちら 

「FLOWer」

mies01

こちらはなんと、すべて半透明の紙でできた美しい文庫本。
押し花をしたり、文字を書いたり、好きなものを挟んでみたり…と自由な発想で楽しむことができます。贈り物にもおすすめの一冊です。

mies02
商品の詳細はこちら 

テレビを消して、30分間のおしゃべりタイム。
誰かに贈りたくなるキャンドル「かくざとうろうそく」

角砂糖そっくりの見た目が特徴の、小さな小さなキャンドル。
薄紙でていねいに包まれているためキャンドル好きさんへのちょっとしたプレゼントにも適しています。

mies06

1つあたりの燃焼時間は約30分。その間だけはテレビもスマホもやめて、キャンドルの薄明かりの中、ゆったりとおしゃべりしてみてはいかがでしょう。

mies05
商品の詳細はこちら 

ネットショップには、このほかにもデスクに置きたくなっちゃうオシャレな雑貨がたくさん。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね!

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

北欧デザインと雑貨の店 Mies (ミース)

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ