気になるワードは?

元・チーズ嫌いがつくる本格チーズケーキって? 家族みんなで食べたい こだわりケーキ4選

大阪・豊中市にある「チーズケーキショップヒキタ」さん。
ここは、チーズ料理の奥深さに魅せられた創業者、そしてフランスチーズ鑑評騎士である疋田氏の理念を継いだチーズケーキの専門店です。

hikita06

疋田氏はかつて、本場のヨーロッパで出会ったチーズに感銘を受け、チーズ嫌いを克服できた経験があるのだとか!
そんな彼の想いはいつしかシェフやパティシエにも受け継がれていき、チーズ好きさんにもそうでない方にも届けたくなる、本格的なチーズケーキが誕生したのです。

こちらは、長年ヒキタのケーキ作りに携わるシェフ・パティシエの飯田さん。

こちらは、ヒキタのケーキ作りに長年携わるシェフ・パティシエの飯田さん。

生地づくりから焼き上がりまで、素材と製法を徹底追求するのがヒキタ流。
中でももちろん、チーズへのこだわりはどこにも負けません。いくつもの産地・銘柄からヒキタの味にふさわしいものを厳選し、何度も試行錯誤を重ねて生み出したレシピをもとに、日々ベストなおいしさをつくり出しています。

今日は、そんなチーズケーキ専門店が誇るとっておきのスイーツをいくつかご紹介します。
 

ミルキーホワイト

切りたてのバターのように美しいこちらは、クリーミーな食感のレアチーズケーキ。

hikita03

品のよい甘さが特徴のフランス産ホワイトチョコレートと、まろやかな舌触りのオーストラリア産クリームチーズをぜいたくに使用。
さらに30種類以上もの中から選んだ北海道産生クリームと美味しいミルクが加わり、濃厚なのにけっして重くなく、クセになる食べ心地を実現しました。

hikita03-1
商品の詳細はこちら
 

ベリーのレアチーズケーキ

ブルーベリー、ストロベリー、ラズベリー、カシス。
4種のフルーティーな酸味と甘味がクリームチーズに加わった、見た目もかわいらしい女性人気No.1のレアチーズケーキ。

hikita01

ベリーの風味がしっかりときいていて、フルーティーで爽やかな風味が楽しめるでしょう。

hikita01-1
商品の詳細はこちら
 

抹茶のチーズケーキ

宇治産抹茶の渋みと小豆の甘さが上品な和風チーズケーキ。

hikita02

京都・宇治産抹茶がもつ深い旨みと、甘く煮詰めた北海道産小豆が引き立った風味豊かな後味が特徴です。
ベイクドチーズをあざやかに色付ける抹茶のほのかなビターさが、クリームチーズの濃厚さと見事にマッチ。ホクホクとした豆の食感もおいしい一品です。

hikita02-1
商品の詳細はこちら
 

ゴルゴンゾーラのチーズケーキ

イタリアの代表的なチーズであるゴルゴンゾーラ・ピカンテタイプを使用した、大人の濃厚チーズケーキ。
丁寧に熟成させてゴルゴンゾーラ本来の旨みを引き出しつつ、青カビ独特のピリッとスパイシーな風味もしっかりと感じさせるように仕上げています。

hikita08

本来、好き嫌いの出やすいブルーチーズですが、こちらのケーキは何度もリピートしてしまうチーズ好きさんが多いのだとか!
チーズと相性のよいはちみつが隠し味となっており、コーヒー・紅茶はもちろんワインとの相性もばつぐん。チーズの旨みをしっかりと感じられる人気商品です。

hikita08-1
商品の詳細はこちら 

できたてのケーキは、マイナス40度の冷風で瞬間冷凍してお届けするのが同店のこだわり。おうちで解凍すればできたてそのままのおいしさが蘇ります。
チーズの旨みが生きた贅沢なケーキ、ぜひ家族で切り分けてみてくださいね。

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

チーズのプロが手がけるチーズケーキ専門店 チーズケーキショップ ヒキタ

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ