気になるワードは?
presse05-1

お部屋のアクセントにいかが? スウェーデンでみつけた「タペストリー」の魅力

色鮮やかな糸を使って、風景や人々などを緻密に描いた「タペストリー」。
お部屋や玄関などのおしゃれなアクセントとして、季節を選ばず活躍してくれる伝統のインテリアアイテムです。

今日ご紹介するのは、北欧・スウェーデンでみつけた3つのヴィンテージ・タペストリー。民族衣装をまとった人々が、華やかに空間を彩ります◎
それではさっそくどうぞ~!

 

鳩のタペストリー

たくさんの鳩たちが羽を休める様子がなんとも愛らしいタペストリー。
あたたかみのあるオレンジ系の配色は、お部屋に置くだけで空間の雰囲気がパッと明るくなりそう。

presse01

止まり木に憩う鳩たちの のんびりとした表情に癒される一枚です。

presse02
商品の詳細はこちら 

ハートと民族衣装の女性

たくさんのハートが描かれた刺繍の中に、ふんわりとした民族衣装を身に着けた4人の女性たち。
フォークロアな雰囲気の漂う深いレッドが印象的な壁掛けです。

presse03

赤や緑、黒などさまざまな色が細やかにあしらわれていますが、決して派手な印象は与えないのがポイント。
すっきりとして、どこかシックなデザインが魅力の一品です。

presse04
商品の詳細はこちら 

カップルのタペストリー

最後は、民族衣装を身にまとった男女が描かれた、華やかな一枚。
ピンクや赤を基調とした民族衣装のかわいらしい色合いは、レトロさの中にも少しポップな印象を与えます。

presse05

大小の花々に囲まれて手をつなぐ二人の絵柄は、晴れやかな結婚のお祝いなどにもぴったりでしょう。

presse06
商品の詳細はこちら
 

いかがでしたか? スウェーデンから来たレトロなタペストリー。
ネットショップでは、このほかにもテーブルやソファに合うサイズの織りクロスやマットなども発売中。お部屋の雰囲気をちょっぴり変えたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

北欧・バルト雑貨のお店 presse

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ