気になるワードは?

旅に出たくなる写真、大募集中!「マチトキ国際写真祭」 〜 MACHITOKIさんからの手紙 〜(新潟)

このお話ってどんなの?

おいしい白玉が作れるキット「しらたまおやつ」で人気のネットショップ「MACHITOKI(マチトキ)」さんから、1枚の写真とそれにまつわるエピソードをいただいて紹介しています。
今日は、ただいま開催中の写真コンテスト「マチトキ国際写真祭」についてのお知らせです。
 

今日の1枚

machitokiさん(@machitoki)が投稿した写真

ただいまMACHITOKIでは「マチトキ国際写真祭」を開催中です。 

募集テーマは、
旅に出たくなる写真」または「MACHITOKIの写真」。

特に「旅に出たくなる写真」は、とっても自由。
単なる旅先の写真ではなく、見た人が思わず旅したくなる写真をお待ちしています。
 

人はどんな写真を見たら、旅に出たくなるでしょうか?
それってきっと、旅行先の風景写真だけじゃないはずです。

使い込まれたスーツケースとか、飛行機のチケット、
取りたてのパスポート、汚れた靴、カレンダーに書かれた「旅行」の文字…

などなど、家の中にあるものでも
見るだけで無性に旅に出たくなるものってありますよね。

そういうのものでもいいんです。
 

この写真祭は、写真のクオリティを競うものではなく
審査員が心くすぐられる写真を撮るものなので、どんな写真でもOKです。

お気に入りの一枚、どしどし気軽に応募してくださいね~!
 

「マチトキ国際写真祭 2016-2017」開催概要

スマホでも、デジカメでも、一眼レフでもOK。以下の各テーマに沿った、すてきな写真を大募集中です(応募期間は2017年4月9日まで)。
Instagramに以下いずれかのハッシュタグをつけてご投稿ください。

メインテーマ「旅に出たくなる写真」
…見るだけで旅をしたくなる写真なら、なんでもOK!
ハッシュタグは【 #マチトキ国際写真祭#旅

サブテーマ「MACHITOKIの写真」
…MACHITOKIの建物、カフェメニュー、商品など、なんでもOK!
ハッシュタグは【 #マチトキ国際写真祭#街時

・ハッシュタグは上記に加え、その他のハッシュタグをつけてもOKです。
・おひとり様2投稿までとなります。審査日まで何回でも写真を入れ替えてかまいません(新しい投稿にタグをつけ、過去の消したい投稿からタグを消してください)。
・過去の写真を使用してもOKです。
写真祭特設ページにて詳細をよくご確認のうえ、ご応募ください。
 

編集部より

“写真コンテスト” と聞くと初心者は気が引けてしまいがちですが、この「マチトキ国際写真祭」はスマホで撮った写真でも気軽に参加できるのがうれしいですね!

さっそくわたしも、Instagramで応募作をチェックしてみました。
紅葉真っ盛りの国内や、海外の雄大な景色、そしてMACHITOKIさんの店内で撮られた趣深い写真…どれも雰囲気があって、とってもすてきです。

もちろん、優秀作品には賞品が贈呈されるとのこと。
あなたもぜひ応募してみてはいかがでしょう。

今回ご紹介したショップ
MACHITOKI
「街に流れている時間」をコンセプトにカフェや企画デザインを展開する夫婦ユニット。

ページのいちばん上へ