気になるワードは?

ぷるんと楽しい喉ごし!完熟マンゴーの贅沢ジュースほか 奄美大島のスイーツ&ドリンク4選

東京から1,200km、九州の南に浮かぶ奄美大島
古来から豊かな自然に恵まれたこの島では、さとうきびやトロピカルフルーツの栽培がとにかく盛んです。

gajumarine11

そこで今日は、奄美の魅力を全国にお届けしているネットショップ「がじゅMarine」さんから、こだわり素材で作った贅沢なスイーツ&ドリンクをいくつかご紹介しちゃいます。
 

12回だけ味わえる不思議な体験!?
大人味のスイーツ「奄美黒糖ショコラ」

まずご紹介するのは、奄美の純黒糖で作りあげたこちらのスイーツ。
釜で丁寧に炊きあげた純黒糖をビターチョコで包み、ココアパウダーでコーティング。はじめはココアの香り高さが感じられますが、やがてビターチョコのほろ苦さ、そして純黒糖ならではのサクッとしたさわやかな食感と、異なる味わいを次々と楽しめます。

gajumarine01

「奄美黒糖ショコラ」に使用している純黒糖は、もちろん奄美大島産さとうきび100%! 熟練の技術で繰り返しアクを取り除き、雑味や苦みのない最高の味わいを実現しています。
ひと箱に12粒入り。素材のよさを感じながら、ぜひ一粒一粒をじっくりと堪能してみてくださいね。

gajumarine02
商品の詳細はこちら
 

いつものヨーグルトにひとさじ!
素材のおいしさそのまま「Kashiwa Farm フルーツソース」

こちらは、奄美大島の「金作原(きんさくばる)原生林」の山麓で大切に育てられた果実のソース。
パッションフルーツ、すもも、マンゴーの果実をひとつひとつ丁寧に摘みとり、素材それぞれの風味を生かして仕上げられました。

gajumarine04

程よくとろみのあるソースは、ヨーグルトやアイスにかけるのはもちろん、水やお酒で割っても◎!
つやつやぽってりとしたボトルにはかわいらしいシールがあしらわれているので、女性へのプレゼントにしても喜ばれそうですね。

gajumarine03
商品の詳細はこちら
 

やさしい甘さと自然の香り。
つくりたての純黒糖だけを使った「純黒糖かりんとう」

ひと口食べるともうひと口。食べ出すと手が止まらなくなってしまうシンプルなかりんとう。
黒糖は自家製造、年中つくりたての純粋な純黒糖だけを使用。生地は国産小麦粉100%で、ほどよい甘さとナチュラルな香りが後を引く一品です。

gajumarine05

奄美の大自然の温もりと、職人さんの丁寧な手仕事。古くから愛される素朴な味わいは、お茶請けや子どものおやつにぴったりです。

商品の詳細はこちら
 

ぷるぷる楽しい喉ごしに夢中!
贅沢な生しぼり感が味わえる「完熟果実 あまみじゅーれ」

最後は、奄美でとれた果実をギュッと凝縮した飲みやすいジューレ。
完熟マンゴーをふんだんに使用し、仕上げに寒天を少し加えることで、ぷるんとおいしい飲み口に。コクのある上品な味わいは、氷でキリッと冷やすことでさらにおいしく味わえます。

gajumarine07

まるでマンゴーをそのままかじったかのような、贅沢な生しぼり感が楽しめる一本。
鮮やかな色、心地よい喉ごし、はじけるような香りのトロピカルジュースを飲んで、冬の寒さを少しだけ忘れてみませんか?

gajumarine08
商品の詳細はこちら 

今日ご紹介したネットショップはこちら

奄美の今を味わう通販ショップ がじゅMarine

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ