気になるワードは?

いつも身近で親しみやすい“お父さんみたいなお酒”。長寿の島の手づくり黒糖焼酎

鹿児島県の本土から南へ約500km。
エメラルドグリーンの海に囲まれた奄美群島の中央に、徳之島という小さな島があります。

年間を通していつでも温暖で、貴重な天然記念物も多く生息するこの島は、かつて世界最高齢者を2名も輩出した「長寿の島」としても有名!
徳之島の生命繁栄を支える清らかな水と豊かな自然から、若き杜氏による手づくりの黒糖焼酎が生まれました。

nishikawa07
 

島のナポレオン

徳之島の豊かな大自然に磨かれた天然の湧き水で仕込む黒糖焼酎「島のナポレオン」。
自然の恵みと先人達の知恵、そして「旨い焼酎を造りたい」という信念が重なって融合し、奄美ならではの一本が生まれました。

nishikawa01

黒糖の風味はしっかりと残しながらも糖分は0%。すっきりとした飲み口で、どんな方にも飲みやすいのが魅力です。

nishikawa02
商品の詳細はこちら 

あじゃ30度

厳選された黒糖を使用し、常圧蒸留により醸し出された、芳醇でコクのある味の「あじゃ」。

nishikawa03

「あじゃ」とは徳之島の方言で“お父さん”を意味するのだそう。その名の通りいつでも身近で、親しみと愛情の持てる焼酎になってもらいたいという想いがギュッとつまっています。
焼酎通をもうならせると噂の兄弟品「あじゃ黒」もおすすめの逸品です。

nishikawa04
商品の詳細はこちら 

燦々梅酒

そしてこちらは、全国でも珍しい黒糖焼酎仕込みの梅酒「燦々梅酒」。
“女性の感性を集約した商品を”というコンセプトから、女性のみのプロジェクトチームを結成。パッケージから飲み口、後味に至るまで、洗練された女性らしい仕上がりとなりました。

nishikawa05

黒糖焼酎仕込みならではのフレッシュな香りと、すっきりとした優しい甘味。梅酒好きな女性へのプレゼントにも喜ばれるでしょう。

nishikawa06
商品の詳細はこちら 

いかがでしたか? 徳之島で生まれたこだわりの黒糖焼酎。
黒糖の味と香りを最大限に引き出した、杜氏自慢の一杯、ぜひ堪能してみてはいかがでしょう。

今日ご紹介したネットショップはこちら

情熱の逸杯 幸せの一杯 奄美大島にしかわ酒造

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ