気になるワードは?

一見マヨネーズだけど実は…!? ちゅるっと「飲むプリン」ほか 個性派プリン4選(長野)

空気のきれいな安曇野で育った牛の新鮮な生乳と、松本産の産みたて卵。
長野の「春夏秋冬」さんは、ホッと幸せなひとときを感じられる手づくりプリン&スイーツをお届けしているお店です。

harunatsu09

春夏秋冬さんのプリンの大きな特徴は、カラメルの本格的なほろ苦さ
工場で着色しただけの甘いカラメル風液とはちがい、手づくりのカラメルは本来ビター。それがプリン生地の甘さと絡まり合うことで、よりおいしく味わえるのです。

さて、そんな同店のネットショップを覗いてみると…一風変わったプリンがちらほら!?
今日は、他のお店では見つけられない 珍しいかたちのプリン をいくつかご紹介します。
 

天使のプリン福

濃厚なプリンと生クリームを、薄いおもちでふんわり包み込んだ大福。
もっちもちの皮に思いっきりかぶりつけば中からとろ~り、プリンと生クリームが溢れ出します。プレーンくり味が6個ずつ入った12個セットです。

harunatsu08-1
商品の詳細はこちら 

ひんやりシャーベットプリン

ひと口でさまざまな食感と味を楽しめる贅沢なひんやりスイーツ!
時間とともに食感が変化するシャーベットプリンは、カリカリで香ばしいキャラメルクラッシュを少しづつかけて楽しんでみて。

harunatsu04-1
商品の詳細はこちら 

天使の飲むプリン

こちらは一見マヨネーズのよう!? 蓋を開けてチューチュー楽しむ「飲むプリン」。
ひんやりプリンが喉を通っていく未体験の感覚に、大人も子どもも大喜び! のどごしつるん、甘くて楽しい新食感デザートをぜひ試してみませんか?

harunatsu02-1
商品の詳細はこちら 

幻のマウンテン

最後は、ふわっとろ~の半熟カステラにプリンを流し込んだデザート「幻のマウンテン」!
信州産のはちみつを練りこんで香ばしく焼き上げた生地の中に、新鮮たまご&牛乳のプリン、仕上げにほろ苦カラメルをたっぷり。食感の違いを楽しめる一品です。

harunatsu06-1
商品の詳細はこちら 

いかがでしたか? 春夏秋冬さんの新感覚&新食感プリン。
ネットショップではこのほかにも、定番プリンや月替わりのメニューも販売中。ぜひチェックしてみてくださいね!

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

こだわりの信州ぜいたくプリン プリン専門店 春夏秋冬

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ