気になるワードは?

バウムクーヘンがラスクになった!? 定番から変わり種まで パン職人の手づくりラスク5選

福岡・博多にあるラスク専門店「Rusk de Ange (ラスク・ド・アンジュ)」さん。
このお店の自慢は、熟練のパン職人さんが一枚一枚手づくりするこだわりラスク。サクサク、ホロホロとした軽い食感と、芳醇なバターの香りがお口いっぱいに広がります。

ruskdeange07

同店で扱っているラスクの数は…なんと全30種類!
スイーツ系からおつまみ系、そして「大人ラスク」から「こどもラスク」まで、バラエティ豊富な品揃えが特徴です。

ruskdeange06

素材・風味・食感、すべてにこだわって焼き上げたラスク。今日は、定番フレーバーから変わり種まで、お店で人気の商品を5つご紹介します。
 

練乳ミルキーラスク

ラスクとしては珍しく、デニッシュ系のパンをベースにした「練乳ミルキーラスク」。
練乳の濃厚な味わいがたまらない一品。芳醇なミルクの香りと軽い食感で、子どもたちにも大人気です。

ruskdeange01
商品の詳細はこちら 

ガーリックラスク

ラスクの定番フレーバーといえば、こちらのガーリック! 袋を開けると同時にガーリックの香りが食欲をかきたてます。
表面にガーリックバターを程よくきかせ、かじれば旨味たっぷり。おやつにも、お酒の肴にもおすすめです。

ruskdeange02
商品の詳細はこちら 

バウムクーヘンラスク

しっとり系のバウムクーヘンを薄切りし、バターとシュガーを効かせてじっくり焼き上げた「バウムクーヘンラスク」。
クッキーのような食感なのに、味わいはバウムクーヘンそのもの! お店で根強い人気を誇る一品です。

ruskdeange03
商品の詳細はこちら 

かすてらラスク

長崎の銘菓「カステラ」がなんとラスクに!
カステラが本来もつ食感の軽さを生かしながら、さらに焼き上げることで水分が抜け、カステラの風味がより濃厚に感じられる一品です。お土産や贈り物としてもおすすめです。

ruskdeange04
商品の詳細はこちら 

博多辛子明太ラスク

博多のお土産といえば辛子明太子!
こちらは博多の老舗辛子明太子メーカーふくやの明太子をたっぷりと塗って焼き上げた、おつまみ系一番人気のラスク。

一口食べるごとにピリ辛明太子の旨さが後から追いかけてくる、くせになる味わいです。

ruskdeange05
商品の詳細はこちら 

いかがでしたか?
はじめての方には、店長おすすめのラスクをつめこんだ「お得なアンジュセット」もおすすめ! ぜひネットショップでチェックしてみてくださいね。

 

今日ご紹介したネットショップはこちら

福岡・博多のラスク専門店 Rusk de Ange (ラスク・ド・アンジュ)

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ