気になるワードは?

おうちでサロン・デュ・ショコラ?! 贅沢お取り寄せチョコ10選

2月のビッグイベントといえば…バレンタインデー!
大切な人にどんなチョコを贈ろうか、毎年悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、カラメル編集部が厳選した全国10店舗のお取り寄せショコラスイーツを、4つのジャンルに分けて一挙ご紹介! それではさっそくどうぞ~!
 

1.世界規模のおいしさ! 超有名店の人気商品

英国王室御用達 シャルボネル・エ・ウォーカー社の極上チョコ

1875年にロンドンで創業された老舗高級チョコレート店「Charbonnel et Walker(シャルボネル・エ・ウォーカー)」。
高品質カカオのみを使い、伝統の製法で一つ一つ手作りされる極上チョコは、英国王室御用達品としてロイヤル・ファミリーにも愛されています。レトロで上品なパッケージも人気が高く、贈り物にたいへん喜ばれます。

valentine02
商品の詳細はこちら
 

2.豆腐に野菜! ちょっと変わった材料でつくる個性派チョコ

ふつうのお店じゃ手に入らない。「c7h8n4o2」さんの変わり種チョコ

個性的な魅力が詰まったチョコレートが並ぶ、「c7h8n4o2」さんのネットショップ。
後味がピリリと引き締まるペッパー入りチョコや、カカオ自体の味をそのまま楽しめるニブチョコなど…ふつうのチョコに飽きてしまった男子へのプレゼントにおすすめです。

海苔入りトリュフに、理系な板チョコ。世界の個性派チョコレートを集めたセレクトショップ

海苔入りトリュフに、理系な板チョコ。世界の個性派チョコレートを集めたセレクトショップ

この記事を読む

しっとり濃厚、でもヘルシー。お豆腐で作ったガトーショコラ

からだにやさしいマクロビおやつのお店「Patisserie Kei」さんからは、お豆腐でつくったガトーショコラをご紹介。
お豆腐入りとは思えないほど濃厚でしっとりとした舌ざわり。精製糖を使用していない素朴で優しい甘さも魅力です。どんな方でも食べやすく飽きがこないので、健康を気にする男性にも喜ばれそう。

valentine03
商品の詳細はこちら

野菜が苦手なパティシエがつくる「野菜の焼きチョコ」

缶のなかには色とりどりの焼きチョコがたっぷり! これ、全部野菜でつくったチョコレートなんです。トマトにほうれん草、紫いも、水尾柚子の4種入り。食べ比べに向いた一口サイズもうれしいポイントです。
野菜嫌いのパティシエが考案したおやつだから、食べやすさは間違いなし。子どもとのおやつにもおすすめの一品です。

valentine04
商品の詳細はこちら
 

3.やさしい甘さに和んじゃう。お茶にもよく合う和風スイーツ

香川でおなじみのご当地おやつに限定フレーバー登場「チョコかまど」

「かーまーどー♪ かーまーどー♪」の懐かしいCMでおなじみ! 香川の人気手みやげ「かまど」の季節限定フレーバー「チョコかまど」。
チョコレート・ココア・練乳でしっとりと仕上げた生地で、こだわりのチョコ餡を包み込んだ特別な一品。昔ながらのやさしい甘さをグッと引き立てる絶妙なほろ苦さがクセになります。

valentine05
商品の詳細はこちら

白あんが隠し味! 和×洋の絶妙コラボ「ざらめシューチョコ」

生地表面にシャリシャリのざらめ糖をまぶした「ざらめシューチョコ」。たっぷりと詰めた口どけのよい釧路産ミルククリームは、隠し味として白こしあんを加えることでなめらかな仕上がりを実現しています。
サクッとココア生地の奥からあふれ出すクリームは、まさに今までになかった食感! 和×洋のおいしいコラボレーションを楽しんでみてはいかがでしょう。

valentine06
商品の詳細はこちら
 

4.とろ~りとろける! 幸せ食感のショコラスイーツ

グルメ通タレント大絶賛。リッチな食感の「半熟生クリームショコラ」

フレッシュな生クリームを良質なチョコレートで包み込んだとっておきのスイーツ「半熟生クリームショコラ」。
ココアパウダーをまぶした表面をひとたびかじると…中からクリームがとろ~り! 北海道の雪どけを思わせるこの半熟食感こそがおいしさの秘密です。

生クリームがとろ~り! 札幌生まれの大人気スイーツ「半熟生クリームショコラ」(北海道)

生クリームがとろ~り! 札幌生まれの大人気スイーツ「半熟生クリームショコラ」(北海道)

この記事を読む

小さなハートが中からとろける! コクと香りのフォンダンショコラ

熱々チョコレートのとろける食感を楽しみたいならコレ! 小ぶりなハート形のフォンダンショコラ「メルティ ハート」。
レンジで10~20秒加熱するとそのおいしさは何倍にもアップ。中心部からビターマイルドなチョコレートがあふれ出し、周りのしっとりと焼き上げた生地と重なって、コクと香りがお口いっぱいに広がっていきます。

valentine07
商品の詳細はこちら

今にも溶けてしまいそう!? 濃厚口どけの半生スイーツ「とろける半熟ショコラ」

最後は、長年テイクアウト不可とされてきた群馬生まれの「とろける半熟ショコラ」。
表面のツヤ感、フォークを入れたときの感触は、もはやひとりでに溶け落ちてしまいそうなほど! 冷凍状態でなければ切り分けが難しいほどの柔らかさが大きな特徴です。クーベルチュールチョコがもたらす感動の口どけを楽しんでみてください。

お取り寄せでしか食べられない!? とろ〜りとろける半熟ショコラ(群馬)

お取り寄せでしか食べられない!? とろ〜りとろける半熟ショコラ(群馬)

この記事を読む

 

いかがでしたか?
今年のバレンタインギフトはぜひネットショップで探してみてくださいね!

バレンタインギフトを探しに行く 

ページのいちばん上へ