気になるワードは?

バニラとは格が違う!? 魅惑の豆“トンカビーンズ”を使ったアイス【1月27日のニュース】

こんにちは! カラメル編集部です。
今日も全国40,000店のネットショップから届いたばかりのニュースをお届けします!  

日テレ系「ぶらり途中下車の旅」に登場。
子ども靴を手づくりできちゃうお店って?

下北沢にある個性的な靴屋さん「Ripery’s Suger(ライプリーズシュガー)」さんが、1月21日に放送された日本テレビ系「ぶらり途中下車の旅」に登場しました!

27-1-2

世界にひとつしかないリメイクスニーカーを数多く展開しているこのお店。
ひとつひとつにタイトルがつけられた商品たちは、履いて歩くだけで足元から気分が上がってしまうものばかり! リメイクバッグなどの小物も販売しているので、周りとちがったモノを持ちたい方は要チェックです。

27-1-1

さらにお店では、子ども靴のワークショップも随時開催中とのこと(完全予約制)。
当日は手ぶらで参加できますが、生地やパーツの持ち込みもOK! 心をこめて手づくりした靴は、大きくなっても一生の宝物になることでしょう。


お店の詳細はこちら 

「BRUTUS」日本一のお取り寄せグランプリに登場!
とろ~り野菜の甘みが広がる「野菜のポタージュ・ガルビュー」

京都・堀川御池にあるフレンチレストラン、C’EST SYMPA(セ・サンパ)さん。
こちらのお店の人気お取り寄せメニュー「野菜のポタージュ・ガルビュー」が、雑誌『BRUTUS』のお取り寄せグランプリにてポタージュ部門第1位を受賞しました!

27-2-1-1

セ・サンパさんでは、半日かけてフォンドヴォーを煮出し、バターでじっくり炒めて甘みを引き出した野菜と合わせてスープに仕上げるのだそう。
さらに生クリームとバターを加えることで、とろ~り、まったりと優しい風味になっています。フレンチレストランの本格スープ、自宅でじっくり味わってみてくださいね。

商品の詳細はこちら 

魅惑のアイスクリームが東京上陸!
札幌・Incontroの手づくりスイーツが期間限定出店中

日本橋高島屋地下1階では、1月31日(火)までの期間限定で 北海道発のスイーツ専門店「Incontro(インコントロ)」さんが出店中!
北海道産の水切りヨーグルトをたっぷりと配合した名物チーズケーキマドレーヌを東京にいながら入手できるチャンスがやってきました。

27-3-2

店頭では、魅惑的な香りを放つ南米原産の「トンカビーンズ」を使った、ミルクアイスクリームも販売中。
その香りは杏仁やバニラに似ていると評されますが、高貴さはまるで別格なのだとか…! 今週末は日本橋で、魅惑の味と香りを確かめてみてはいかがでしょう。

27-3-1
商品の詳細はこちら 

いかがでしたか?
よむよむカラメルでは、ネットショップの最新情報をどんどんお届けしていきます。
ぜひチェックしてみてくださいね~!

ページのいちばん上へ