気になるワードは?

毎年予約だけで完売! 焼いてあるのにクリームみたいな「半じゅくチョコ」

焼いてあるのに、中身はとろ~り。
フォンダンショコラでもなくチョコムースでもない…不思議な食感の半熟スイーツを静岡で見つけました。

patisseriemimi04

今日は、富士山のふもとにあるケーキ・洋菓子の家 mimiさんから、バレンタイン限定の「半じゅくチョコ」をご紹介します!

patisseriemimi07

おいしさ最上級! スイスの高級チョコレートを100%使用

一年に一度、バレンタインシーズンだけ味わえる限定ケーキ「半じゅくチョコ」。
毎年、予約のみで売り切れてしまうというその秘訣は…ケーキのために厳選した特別なチョコレートに隠されています。

patisseriemimi01

数あるチョコレートの中でも、パティシエが出会った瞬間に衝撃を受けたもの…それは、チョコレートの最高峰ともいわれるスイスのチョコレート

スイスチョコレートは最高級のカカオ豆で作られており、心地よく芳醇な香りが特徴。
そして市販品とはまったく異なる、なめらかで舌にからまるような食感。まったりと奥深く、いつまでも口の中にチョコがあるかのような印象深い後味も、世界中のパティシエたちから高く評価されています。

patisseriemimi03

こちらの「半じゅくチョコ」は、そんなスイスチョコレートの美味しさをさらに引き立たせるために、独自の製法でつくられたスイーツ。

こんがりとしたケーキ表面にフォークを入れると、内側はクリームのようにとろ~り。
子どもからお年寄りまで、どんな人でも食べやすい小ぶりなサイズのため、両手で割るようにしてかじりつくのもおすすめです。

patisseriemimi05
商品の詳細はこちら 

いかがでしたか? 半じゅくチョコは生産数が少なく、販売期間も短いので予約時点で毎年すぐに完売してしまうとのこと。
気になった方はぜひお早めにどうぞ!

今日ご紹介したネットショップはこちら

富士山麓の素材を生かしたシンプルな洋菓子 ケーキ・洋菓子の家 mimi(ミミ)

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ