気になるワードは?

ゼロになる前に帰りたい。HPバー風ペンダントほか 懐かしの「8ビット」雑貨3選

ファミコン世代にはすっかりおなじみ、味わい深い8ビットのイラストたち。
あのシンプルなドット絵が現実世界に飛び出してきたかのような、ちょっぴりふしぎなアクセサリー&雑貨を見つけちゃいました。

今日は、ユニークなかたちの雑貨を販売している「fu-bi」さんから 懐かしの8ビット雑貨をいくつかご紹介しちゃいます。

今も昔もワクワクしちゃう。
キラキラの宝石を胸元に「ルビーペンダント」

まずご紹介するのは、レトロゲームに登場する宝石をモチーフにしたペンダント。
イベントでのアクセサリーとしてはもちろん、カジュアルファッションにちょっとした遊びのエッセンスを加えるのにもおすすめです。

fu-bi08

カラーはレッド・ブルー・グリーンの3種類。ゲームにハマった世代なら誰でもワクワクしちゃうデザインです。

fu-bi09
商品の詳細はこちら 

ゼロになる前に帰りたい「HPライフバーペンダント」

こちらは、さまざまな対戦ゲームでおなじみのHP(ヒットポイント)バーをモチーフにした個性たっぷりのペンダント。
首からさげると、ちょうどバーが胸元の高さに表示されているかのよう…! ゲーマーさんなら思わずクスッとしちゃうことまちがいありません。

fu-bi10

メンズ・レディース、どちらにも合うユニセックスデザイン。誕生日など特別なイベントのプレゼントにもおすすめです。

fu-bi13
商品の詳細はこちら 

パートナーのご機嫌伺いに便利!?「ハートフォトスタンド」

最後は、KGサイズ(102×152mm)の写真に対応したハートデザインの写真立て。
結婚式・旅行などの思い出や、子どもやペットなど大切な存在を飾るなど、お気に入り写真のスタンドとして楽しく使えるアイテムです。

fu-bi12

なんと上部に取り付けられた3つのハートは、それぞれ半分ずつ取り外すことが可能! 気分や好みに合わせてハートの量をアレンジできちゃいます。

fu-bi11
商品の詳細はこちら 

いかがでしたか? シンプルなのに奥が深い8ビットの世界。
街では見つけられない個性的なアクセサリー&雑貨は、ゲーマーさんへのプレゼントにも喜ばれそうですね!

今日ご紹介したネットショップはこちら

デザイン雑貨、インテリア、文具のオンラインショップ fu-bi(フウビ)

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ