気になるワードは?

ひんやりふわふわ!和風「生チョコとうふ」ほか とろふわ創作和菓子3選

これからの季節にぴったり! 人気のひんやりスイーツを三重県で見つけちゃいました。
今日は、創作和菓子のお店「新橋」さんから、名物「珈琲わらび餅」や「生チョコとうふ」など3つのとろふわスイーツをご紹介します◎

珈琲わらび餅

新橋さんの美しい創作和菓子は、すべて国家資格「和菓子一級技能士」を持つ二代目ご主人が生み出しているのだそう。
中でも絶大な人気を誇るのが、こちらの「珈琲わらび餅」。コーヒーのほのかな香りと上品な甘さ、ひんやりもっちもちの食感がたまらない!とリピーターが続出している一品です。
付属のフレッシュをたっぷりかけたらコーヒーゼリーのような気分で、まろやかな口どけを楽しんで。

shimbashi02
商品の詳細はこちら 

生チョコとうふ

豆乳と卵白をまぜ合わせたふわっふわの生地にカカオを配合。特製の生チョコ餡をサンドした「生チョコとうふ」。
まろやかな風味の豆乳生地は、良質なタンパク質・ビタミン・ミネラルを多量に含んでとってもヘルシー。おいしさだけでなく健康にも思いやりの光るお菓子です。

shimbashi01
商品の詳細はこちら 

生大福

口の中でとろけるやわらかいお餅に包まれた、新橋さん自慢のフレーバー餡。
大福の中心に込められた舌ざわり上品な生クリームと絶妙にマッチして、お口の中いっぱいにふわっと広がります。

コーヒー風味の「かふぇら」、クーベルチョコ入りの「ちょこら」、そして香り高いかぶせ茶風味と、華やかなピンク色をしたいちご味の4種類入りです。

shimbashi03
商品の詳細はこちら 

いかがでしたか? 口いっぱいに頬張りたくなる、もっちもちふわふわのお菓子たち。
ネットショップでは、うっとりするほど美しい創作和菓子を多数展示中(店頭販売のみ)。こちらもぜひ覗いてみてくださいね!

今日ご紹介したネットショップはこちら

三重・創作和菓子のお店 御菓子処 新橋

capture

通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ