気になるワードは?

かわいすぎる~! 食べる前に飾りたくなっちゃうハローキティのお干菓子(京都)

思わず飾りたくなっちゃう! パステルカラーの小さなお干菓子を見つけました。
今日ご紹介するのは、創業200年以上の老舗和菓子店「亀屋良長」さん手づくりのお干菓子です。

宝ぽち袋

こちらは口どけのよい和三盆糖を使った小さな押物。
宝尽くし(打出の小槌・金嚢・巻物・隠れ蓑・米俵・小判・七宝)、小梅、くす玉の12個の詰め合わせです。

kameyayoshinaga01

お菓子ひとつひとつは、1~1.5cm程のかわいらしいミニサイズ。京都の和服・雑貨ブランド「SOU・SOU」さん製の伊勢木綿ぽち袋に入っています。
5種類から選べるぽち袋は、お菓子を食べた後も小物入れとして楽しめるのがポイントです。

kameyayoshinaga02
商品の詳細はこちら 

桃の松露

カリっとした食感の糖衣の中には、桃のピューレを加えた白餡がたっぷり。ほんのり桃の香りがただようお菓子です。

kameyayoshinaga07

金平糖にも似たポンをたっぷりと敷きつめ、桃を5つ並べたキュートな見た目。ぷっくりとした桃の姿が可愛らしい一品です。

kameyayoshinaga08
商品の詳細はこちら 

暦(Hello Kitty × 亀屋良長)

キティちゃんが、初めてお干菓子に! サンリオとのコラボレーションで生まれた商品です。
デザインを忠実に再現するためにオリジナル木型からこだわったというこちらのお干菓子は、量産がしにくいのでとっても貴重とのこと。

kameyayoshinaga04

コロンとしたキティちゃんや、色とりどりのリボンには徳島県産の和三盆糖をつかい、職人がひとつひとつ手作業で製作。
特別にデザインされた2つ折りのメッセージカードも、裏面にキティちゃんがかくれんぼしています。

kameyayoshinaga03
商品の詳細はこちら 

暦(花見月)

最後にご紹介するのは、春にぴったりの「さくら」をモチーフにした押物です。
箱の中身はまるで満開の桜模様。淡いピンク色と白色、2種類のさくらの花を模した和三盆糖入りの押物は、ゆかり(餅米のポンを軸にした金平糖のようなもの)とともにぎっしりと小箱に詰められています。

こちらもSOU・SOUさんデザインの華やかなメッセージカード付き。いつもお世話になっている方に日頃の感謝をこめて、こんな素敵なお菓子を贈ってみるのはいかがでしょう。


商品の詳細はこちら 

今日ご紹介したネットショップはこちら

創業享和三年 京菓子の名門 亀屋良長

capture

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ