気になるワードは?

ざくざく食感がクセになる。ナッツ&塩キャラメルのマクロビおやつ

京都駅から徒歩5分。昔ながらの町屋がのこる静かな通りに、菜食料理の小さなレストラン「サルーテ」さんはお店を構えています。

京都府内の自社畑や、信頼できる生産者さんから届く野菜をふんだんに使い、ローフード発酵食、食物をまるごと活かしたマクロビオティック料理をふるまう同店。
今日はその中から、美食家も太鼓判を押したマクロビスイーツをご紹介します◎

累計販売個数15,000個!
ざっくり食感がクセになる「4種ナッツの塩キャラメルタルト」

雑誌『Casa BRUTUS』にて美食家・来栖けいさんにも大絶賛された「4種ナッツの塩キャラメルタルト」。

ヘーゼルナッツ・アーモンド・松の実・くるみの4種ナッツを香ばしいキャラメルでコーティングし、上質な塩で旨味を最大限に引き出すのが特徴。
タルト生地には皮付きアーモンドプードルとオーガニックオートミールを加え、ざっくりとした食感に! マクロビライフの方はもちろん、スイーツ好きさんもすっかり虜になってしまうというサルーテ京都さん自慢の一品です。

お召し上がりの1時間前に冷蔵庫で解凍すると、程よいザクッカリッ食感が楽しめます◎


商品の詳細はこちら 

チーズよりおいしいかも?「ローヴィーガンチーズ」

こちらは、乳製品をいっさい使わずに作るというまったく新しいかたちのチーズ

日本が世界に誇る発酵食品・塩麹と味噌をつかって、チーズ独特の発酵感とコク深さを演出した「ローヴィーガンチーズ」。
フルーツなどと合わせて前菜として楽しんだり、サラダに入れてもOK。もちろん、ワインのおともにしても好相性です。


商品の詳細はこちら 

いかがでしたか?
ちょっぴりハードルが高いと思われがちなマクロビライフですが、こんな人気のスイーツから少しずつ慣れていくのがよいかもしれませんね◎

今日ご紹介したネットショップはこちら

美味しい 楽しい 嬉しい菜食料理店 サルーテ京都オンライン

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ