気になるワードは?

バーベキューに最適! スキレットでつくる「海老ときのこのアヒージョ」レシピ

いよいよ春到来。 暖かくなるとともにアウトドア気分も高まってきましたね。
この季節の楽しみといえばバーベキュー! ですが…お肉に焼きそば、マシュマロと、どうしてもメニューがマンネリ化してきますよね。

そこで今回は、焼き網とスキレットでつくれる「海老ときのこのアヒージョ」のレシピをご紹介します!

ピリ辛風味でビールが進む!
「海老ときのこのアヒージョ」のつくり方

1. 用意したスキレット鍋に、オリーブオイルをたっぷりめに注ぎます。オイルの量は鍋の深さに合わせて調整してください。
2. にんにく・チリペッパーを各ひとかけらずつ、アンチョビペーストを適量加え、香りが立つまで一煮立ちさせましょう。
3. マッシュルームと海老をお好みの量だけ入れて、しっかりと火が通るまで一煮立ちさせます。
4. 最後にお好みで塩こしょうで味を整えて完成です。

チリペッパーの辛味、アンチョビの塩気、そしてにんにくの効いたアヒージョは、春夏のバーベキューで特におすすめのメニュー。
渇いた喉に流し込むキンキンに冷えたビールとの相性も、もちろん最高です!
 

今回の料理につかった道具はこちら

DUTCH OVEN WEEKENDER – ROUND PATTERN

取り回しのよいコンパクトサイズのダッチオーブンは、アウトドアシーンだけでなく日常のキッチン使いにも便利。
上下面をフラットに仕上げているため、炭火・ガスはもちろんIHにも対応しています。フタ単体でもスキレットとして使用できるため、アヒージョやラザニアなどの調理にも大活躍のアイテムです。


商品の詳細はこちら 

いかがでしたか?
ダッチオーブンでつくれる料理はこのほかにもたくさん。アウトドアシーンやおうちのキッチンで、ぜひ活用してみてくださいね!

今日ご紹介したネットショップはこちら

READYMADE PRODUCTS直営セレクトショップ COTTAGE

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ