気になるワードは?

猫好きさん注目!チャリティー販売会 in 京都ほか 週末のお出かけ情報【2月24日のニュース】

こんにちは! カラメル編集部です。
今日も全国40,000店のネットショップから届いたばかりのニュースをお届けします!  

コーヒー・うつわ・もんぺ。
人気ショップの合同展示会が浅草橋で開催

東京・浅草橋駅から徒歩9分のセレクトショップ「余白」さんでは、2/24(金)~26(日)までの期間限定で合同展示会が開催されます。

今回集まるのは…もんぺでおなじみうなぎの寝床さん、ものづくりブランドPINTさん、宮田織物さん、そして余白さんの4ブランド。
会場には大人気のもんぺをはじめ、キッチン雑貨コーヒーうつわなど、楽しいラインナップが展開します。

写真は、PINTさんのキッチン雑貨。

さらに、お好みのコーヒー豆とカップを選んで一杯ずつ淹れるハンドドリップコーヒーのイベントも開催予定とのこと! 下町散歩の寄り道に、ぜひ覗いてみてはいかがでしょう?

イベントの詳細はこちら 

猫好きさん必見!
京都・四条烏丸で猫グッズのチャリティー販売会を開催中

キュートな猫のクッキーで大人気の焼菓子店・キャリコさん。
京都・四条烏丸にあるkara-Sで2/13(月)~3/5(日)まで開催されている「neko ni koban fair(猫に小判フェア)」に参加中との情報が入りました。

空前の猫ブームといわれる昨今ですが、人の手によって消えてしまう小さな命がたくさんあるのもまた事実です。

生きている猫たちをとりまくこの悲しい現実を見つめなおすために企画されたのが、今回の「猫に小判フェア」。会場では、キャリコさんをはじめ猫と関わりの深いハンドメイド作家さん10組以上による “オリジナル猫グッズ” が数多く出品されています。

グッズ売上の一部は、京都市の動物愛護事業へ寄付されるとのこと。かわいいお菓子や雑貨を手にとりながら、ほんの小さな猫助けができちゃいます。

さらにフェアブースでは、近年の犬・猫の保護状況や譲渡会についての情報も紹介されているのだそう。お近くの猫好きさんは、今週末ぜひ四条烏丸を訪れてみてくださいね。


イベントの詳細はこちら 

いかがでしたか?
よむよむカラメルでは、ネットショップの最新情報をどんどんお届けしていきます。
ぜひチェックしてみてくださいね~!

ページのいちばん上へ