気になるワードは?

えっ、これが「ふがし」!? 美肌&ダイエットにもうれしい、お麸のカラフルおやつ(静岡)

サクサクで軽い食感の懐かしいおやつ「ふがし」。
全国的には、黒糖味が香ばしい茶色のものをイメージしますが…静岡の人にとってはピンク色で長~い「さくら棒」のほうがスタンダードなんです!

お祭りの日は、この大きなさくら棒を買って家族や友だちと分け合いっこするのが静岡県民のお決まり。今日は、そんな静岡の富士箱根湧水おふやさんから、まったく新しい「NEOふがし」をご紹介します!


 

富士の雪解け水を使用! ダイエット&美肌にうれしいサクサクおやつ

お寺の精進料理としても使われてきた「」は、グルテンと小麦粉、水というシンプルな材料だけでつくられる食品。
サクサクふわふわでエアリーな食感ですが、意外にもアミノ酸や鉄分が豊富! 美肌成分「プロリン」も含まれているうえ低脂肪なので、女性のおやつにぴったりなんです。

そして、おふやさんのふがしに欠かせないのが、富士山の雪解け水が湧き出す井戸水。100年かけて濾過された水を汲み上げ、昔ながらの製法でふがしをつくり出しています。 

思わずワクワクしちゃうカラフルさ。
WEB限定発売「10種のNEOふがしギフトボックス」

こちらは、とってもカラフルなふがしが詰まったギフトボックス
さくら・いちご・ぶどう・メロン・みかん・バナナ・ミルク・黒糖・抹茶・チョコ味の10種類から、お好みの組み合わせを自由に選ぶことができます(指定がない場合は各味1本ずつ)。

カラフルなふがしは、すべて45cmのハーフサイズ。家族や友だち、ご近所さんとシェアしていただくのもおすすめです。

ふがしを食べ尽くしたら、外箱を組み立ててかわいいバスケットに!
おもちゃや洋服を入れたり、箱に落書きを楽しんだり…思い思いに使えるので、小さな子どものいるご家庭にもぴったりのギフトです。


商品の詳細はこちら 

サクッと軽くて、じんわり溶ける。
赤ちゃんからご年配の方までおいしい「ころりふ」

お麸の軽さと口どけを生かした、ティータイムにぴったりのおやつ「ころりふ」。
バターを使って香ばしく仕上げたラスクのような焼き菓子ですが、一般的なラスクとは違いまったく固くありません。むしろ口に入れた瞬間サクッと軽く崩れて、じんわりと溶けていくのを楽しむことができます。

生後9~11ヵ月、いわゆる「カミカミ期」の赤ちゃんから、固いものが苦手なご年配の方まで安心しておいしく食べられるのが魅力的。
やさしい甘みの和三盆味、どこか懐かしいメープル味、そしてお酒のおつまみにもぴったりの桜えび×戸田塩味の3種類を詰めてお届けしてくれます。


商品の詳細はこちら 

毎日のおやつからブライダルギフトまで、ネットショップには楽しいふがしがたくさん!
気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

今日ご紹介したネットショップはこちら

ひとつひとつ、てしごとのおふとふがし おふや

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ