気になるワードは?

ふんわり桜風味のビールほか この春チェックしたいお花見グルメ&ドリンク7選

2017年、東京の桜開花予想は3月26日
お花見シーズンはもうすぐそこ。気の合う友だちや家族とのパーティーが今から待ちきれない方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、お花見に持ち寄りたい絶品おつまみ&ドリンクをいくつかセレクトしてみました。それではさっそくどうぞ~!

スモークナッチョコ

スモークの薫りに包まれたミックスナッツに、ホワイトチョコをコーティング!
神奈川・北鎌倉燻煙工房さんの「スモークナッチョコ」は、特に女性からの人気が高いアイテムです。

BRUTUS「日本一のお取り寄せグランプリ」では、燻製つまみ部門準グランプリを受賞! 一口食べればあなたもきっとハマってしまうことでしょう。

商品の詳細はこちら 

パン豆 醤油味

こちらは愛媛・ひなのやさんがつくる香ばしい玄米のポン菓子。愛媛では「パン豆」と呼ぶそうです。
天然醸造醤油をベースに風味づけされた醤油味は、おせんべいのような素朴さが魅力。風味はみたらし醤油に近い雰囲気で、子どもも大好きな味わいです。


商品の詳細はこちら 

蛸ぼっち

こちらは、北海道の燻しの匠・南保敬二氏がつくりだす絶品おつまみ「蛸ぼっち」。
蛸ぼっちとは “タコの頭の部分” のこと。適度な弾力がありながらも肉質はしっとりとしており、噛めば噛むほどダシがあふれてくるのが特徴です。
塩気だけでなくほのかな甘みのアクセントもあり、お酒と一緒にいくらでもいけてしまいそう。


商品の詳細はこちら 

ひとつのフィグログ

いちじく・プルーン・レーズン・胡桃を練り混ぜて作る、イタリア中部の伝統料理「フィグログ」。果実の持つナチュラルで深い甘みと胡桃の香ばしさがワインのおつまみとして親しまれています。

こちらは、能登産の栗といちじくを赤ワインなどで味付けし、国産はちみつを使って練り込んだ唯一無二のフィグログ。
冷やした状態でスライスしていただくのもおすすめですが、チーズをのせたりはちみつをかけるなどしても◎。プチプチとした美しい断面にも見とれてしまうでしょう。

商品の詳細はこちら 

温州みかんジュース

旬の温州みかんを丸ごと絞ったストレート果汁100%のジュースは、なんともキュートな花柄のラベルが大人気! お花見やピクニックに持ち寄れば、女性にも喜ばれることまちがいなしのアイテムです。
落ち着きある甘みや酸味、香りにほろ苦さ…。温州みかんの濃厚な風味をぜひ堪能してみてくださいね。


商品の詳細はこちら 

ふんわり桜餅風味ビール「さくら」

神奈川の地ビール蔵・サンクトガーレンさんが贈る、桜餅風味の変わり種ビール「さくら」!
「さくらの名所100選」にも選ばれた、長野県伊那市の八重桜と葉を加え、ふんわり桜餅のような香りをプラス。通常の大麦麦芽だけでなく小麦麦芽を使用することで、ソフトでやさしい口当たりを実現しています。


商品の詳細はこちら 

五月長根葡萄園 リースリング・リオン(白)

岩手県花巻市の大迫町は、フランスのボルドー地方と似た気候のぶどう産地。
こちらのエーデルワインは、この地で何十年もかけて研究開発された特別な白ワイン品種「リースリング・リオン」をつかった上質なワインです。

グリーンの柑橘や青リンゴを思わせる果実香と、キレよく豊かな酸。
極めて味のバランスがよく、フルーティーな中にしっかりと突き抜ける爽快さが心地よい一品。この香りと味に包まれれば、ワインをあまり飲まない方でも満足できることでしょう。

商品の詳細はこちら
 

お友だちや家族で集まれるせっかくの機会。
おいしいお取り寄せで春の訪れを何倍も楽しんでみてくださいね!
 

ページのいちばん上へ