気になるワードは?

【よむよむ春のパン祭り】お取り寄せで大人気! 編集部おすすめパン屋さん10選

カリカリ、ふわふわ、もっちもち…おいしいパンは毎日食べても飽きないもの。
近所でおいしいパン屋さんを探しだすのも楽しいですが、遠方のお店から届く「お取り寄せパン」にもご当地の魅力がたっぷり詰まっているんです◎

そこで今日は、お取り寄せで人気のパン屋さんを全国からセレクトしてみました! それではさっそくどうぞ~!

1. 王様のパン(北海道)

まずは、旭川で北海道小麦100%の天然酵母パンを販売している「王様のパン」さん。ダントツ人気は重量2,000g超えの「鍋パン」! ずっしりもちもち、両腕で抱え込むほどの巨大なパンは、家族みんなが集まる場でぜいたくに切り分けていただくのがオススメです。


商品の詳細はこちら 

2. 天然酵母パン&Sweets Rhythble(栃木)

宇都宮市の住宅街にたたずむ隠れ家的なお店「Rhythble(リスブル)」さん。世界自然遺産として知られる白神山地で発見された貴重な「白神こだま酵母」をつかった山食パンはリピーター多数! 厚切りで軽くトーストすれば、極上のもちもち感が楽しめるでしょう。


商品の詳細はこちら

3. フスボン(東京)

糖質制限やダイエット中の方でも安心! 穀物の外皮や胚芽=“ふすま”を使った低糖質パン。素材や製法、おいしさに徹底的にこだわって生まれた「フスボン」さんのパンは、雑誌『an・an』や『オレンジページ』など各種メディアからも注目を浴びています。


商品の詳細はこちら

4. シニフィアン シニフィエ(東京)

東京有数のパン激戦区! 世田谷のシニフィアン・シニフィエさんは、パン好きなら誰もが知る有名店です。オーナーの志賀シェフは「低温長時間発酵」とよばれる製法のパイオニア的存在。発酵時の気泡を積極的に残すことで、他にない香りと味わいを実現しています。


商品の詳細はこちら

5. ベーカリー&レストラン 沢村(長野)

軽井沢の森の中にたたずむ「ベーカリー&レストラン 沢村」さん。国内外から集めた約20種もの小麦粉や、4種の自家製天然酵母を巧みに組み合わせたパンは、かじりつくたび贅沢な気分! 現在は広尾や新宿、丸の内などにも店舗を展開する人気店です。


商品の詳細はこちら 

6. わざわざ(長野)

東御市の山の上に佇む、パンと生活用品のお店「わざわざ」さん。毎週火曜12時から発売される2種類のパンは「毎日食べても飽きがこない」と大評判。飾り気のない健康的なおいしさに魅了されたリピーターが後を絶たない商品です。


商品の詳細はこちら 

7. ブランパン(愛知)

愛知県「ブランパン」さんのクロワッサンは、かつて大人気番組『どっちの料理ショー』で日本一のクロワッサンと紹介された看板商品! 発酵バターを生地に何度も折り込み、パンでもなくケーキでもない唯一無二の舌ざわりに仕上げています。


商品の詳細はこちら 

8. ANDE(京都)

生地1種類の仕込みに6時間!デニッシュ食パンの専門店「ANDE(アンデ)」さん。控えめな甘さとしっとり食感の秘密は、職人さんが織りなす“究極の層”にありました。「これ食べてみてよ!」と誰かに勧めたくなる…そんなおいしさをお試しあれ。


商品の詳細はこちら 

9. 禅ぱん(広島)

地元を中心に大人気! 自家製酵母のベーグル専門店「禅ぱん」さん。午前2時からじっくり時間をかけて発酵させるベーグルは、噛めば噛むほどクセになってしまう深みある風味が自慢。「くるみ味噌」や「黒ごま醤油」など他では味わえないフレーバーにも注目です。


商品の詳細はこちら 

10. 宗像堂(沖縄)

宜野湾市にある石窯パンのお店「宗像堂」さんは、遠方からも足を運ぶ人も多数! 沖縄黒糖や無農薬米でつくったパンの詰め合わせを販売しています。同店がつくる本物のパンは焼きたてではなく、パンの持つおいしい物質が落ち着いた“冷めたて”こそがおいしいのだとか!


商品の詳細はこちら 
 

少しずつ暖かく、過ごしやすくなってきたこの季節。
心地よい春の休日は、お取り寄せのおいしいパンをお供にピクニックを楽しんでみてはいかがでしょう?
 

【番外】パン好きさんへ贈る、究極のハンドメイドプレート

生粋のパン好きなあなたにぴったり! パンの形をした手づくりうつわ。パンにぴったりのサイズからケーキ用、食事プレート用のサイズまで大きさもさまざま。荒めの土がかもし出す味のある質感が人気のアイテムです。


商品の詳細はこちら 

ページのいちばん上へ