気になるワードは?

焼きたてトーストにのせれば「カフェ風モーニング」の完成!贅沢グラノーラ3選

進学や就職などで環境が大きく変わる春。
朝起きてバタバタと過ごしているうちに、何も食べないまま家を飛び出してしまう…なんてこともよくありますよね。

すこしずつ新生活に慣れてきたら、余裕をもって朝ごはんを楽しみたいところ。
そこで今回は、福岡にある雑貨店&カフェ「黄色いたねKOKO」さんから、体にやさしくておいしい手づくりグラノーラをご紹介します!


 

グラノーラ メープルセサミ

まずご紹介するのは、シンプルな味を楽しみたい方におすすめの「メープルセサミ」。
風味はシンプルながらも、オートミールやローストナッツの香ばしさがしっかりと生かされ、そのままでもおいしくいただける仕上がりに。全粒粉をふんだんに使用することで、ザクザクと心地よい食感を実現しています。

牛乳・豆乳に加えれば軽食に、アイスにかければデザートに。トッピングにフルーツを加えるなど、自分なりのカスタマイズで楽しんでみてはいかがでしょう。


商品の詳細はこちら 

グラノーラ 珈琲チョコレート

こちらは、KOKOさんの人気No.1グラノーラ「珈琲チョコレート」。オーガニックのコーヒーをアクセントに、香ばしいローストナッツをふんだんに使用した一品です。

こだわりコーヒーのほろ苦い味わいに、ほんのりと引き立つチョコの甘さ。ミルクやヨーグルト、アイスのトッピングや、夜はお酒のおつまみとしてもおいしくいただけます。

休日のおすすめは、フルーツとトーストといただくリッチな朝ごはん!
ココナッツオイルでソテーしたりんごにグラノーラをかけて、焼きたてトーストにのせればボリューム満点! カフェ風モーニングプレートの完成です◎


商品の詳細はこちら 

グラノーラ 抹茶

京都の老舗の抹茶を使用した抹茶味は、雅な和風の味わいとローストナッツ、ドライフルーツに加え、ホワイトチョコチップのアクセントが絶妙。根強いファンも多いこだわりのフレーバーです。
豆乳や牛乳、ヨーグルトにあんこを添えるだけで贅沢な和スイーツに。そのままつまんで抹茶の味をポリポリと楽しむのもおすすめです。

ほろ苦い風味はアイスクリームやあんことの相性ばつぐん。
抹茶、ほうじ茶はもちろん珈琲ともよく合うので、食後のデザートにおすすめです。


商品の詳細はこちら 

準備はかんたんなのに栄養満点、じっくりと噛んで味わえるグラノーラは、一人暮らしにもうってつけの理想的な朝ごはん!
あなたもぜひお気に入りフレーバーを見つけてみてくださいね。

今日ご紹介したネットショップはこちら

ここから始まる、いいこといいくらし 黄色いたねKOKO

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ