気になるワードは?

「ザ・鉄腕DASH!!」に登場! 大好評の“水なす漬”が販売開始【3月17日のニュース】

こんにちは! カラメル編集部です。
今日も全国45,000店のネットショップから届いたばかりのニュースをお届けします!  

「ザ・鉄腕DASH!!」登場で大人気!
大阪・中出農園の水なす漬が今年も販売開始

大阪で水なす農園を営む中出農園さんでは、今年も「水なす漬」の販売が始まりました。

化学調味料を一切使用せず、こだわりの地元泉州産天日塩を使用した水なす漬は、尖りのないやさしい甘みが特徴。さらに、北海道産の最高級利尻昆布で旨みと風味を最大限に引き出しています。
朝どれの水なすを新鮮なまま漬けられるのは農家さんならでは! 「ザ・鉄腕!DASH!!」など人気番組に取り上げられ、府内外からの注文も多い商品です。

このほか、お好きな野菜を用意するだけで自分だけのぬか漬けが作れる「ぬか床キット」なども好評。ぜひこの機会に味わってみてくださいね。

商品の詳細はこちら

日本テレビ「ザ・鉄腕!DASH!!」にも登場!人気「水なす漬」の誕生秘話 (大阪)

日本テレビ「ザ・鉄腕!DASH!!」にも登場!人気「水なす漬」の誕生秘話 (大阪)

この記事を読む
 

わさびの花ってどんな味?
早春限定「わさびの花茎甘酢和え」予約受付中

静岡・三島市のわさび専門店 山本食品さんでは、わさびの花が咲くこの時期にしか作れない「わさびの花茎の甘酢和え」の予約を受付中とのこと!

白い十文字を描く小さなわさびの花。この可憐な姿からはイメージできないほど、しっかりとした辛味を持っています。
そんなわさびの花をひとつひとつ手摘みし、秘伝の甘酢に漬けこんだのが「わさびの花茎の甘酢和え」。上品な甘味、ひかえめな酸味、そして新鮮なわさびそのままの辛味と、3つのバランスにこだわって早春の清涼感ある味わいに仕上げています。

弾むような食感と爽やかに鼻を抜ける辛味。ごはんのお供にはもちろん、ビールやお酒のおつまみにしても相性ばつぐん! 瓶の甘酢液はごはんに混ぜて、混ぜ寿司風にしてもおいしいのだそうです。

毎年この時期になるとリピーターさんから「今年の入荷はいつ頃ですか?」とお問い合わせが届くこともある…まさに知る人ぞ知る逸品
生産数には限りがありますので、ご予約はお早めにどうぞ◎


商品の詳細はこちら 

いかがでしたか?
よむよむカラメルでは、ネットショップの最新情報をどんどんお届けしていきます。
ぜひチェックしてみてくださいね~!

ページのいちばん上へ