気になるワードは?

今週末開催《生活のたのしみ展》おすすめ3ショップをご紹介【3月24日のニュース】

こんにちは! カラメル編集部です。
今日も全国45,000店のネットショップから届いたばかりのニュースをお届けします!  

今週末開催!「生活のたのしみ展」in 六本木ヒルズ
カラメル編集部おすすめのお店をご紹介

3月24~26日の3日間だけ出現する ほぼ日 の小さな街、「生活のたのしみ展」。
個性的なお店や人気の料理家さんが全国各地から集まり、この日のためだけの特別なアイテムがずらりと並びます。

生活のたのしみ展」公式サイトより

そこで今回は、カラメル編集部が特におすすめしたい3つのショップさんをご紹介! 今週末のお出かけにぜひチェックしてみてくださいね。

“自分だけの一足”に育っていく靴「NAOT」

まずご紹介するのは、イスラエルの職人さん手づくりの靴「NAOT(ナオト)」を日本で紹介している宮川敦さんのお店です。

店頭では、お客さまと一対一で足の形をみながらじっくりとフィッティング。少し手間はかかりますが、末永く快適に履いていただくためには絶対に欠かせない作業です。

自分にぴったりの靴を履き込んでいくうちに、靴そのものが持ち主の足にぴったりとフィット。5年10年と時がたってボロボロになっても手放せなくなる履き心地になっていきます。
まさに“自分だけの一足”に育っていく上質な靴、ぜひ手にとってみてはいかがでしょう。

合わない靴はない。かわいくてしっかり歩ける「NAOT」スタッフおすすめの今春履きたい3足(奈良)

合わない靴はない。かわいくてしっかり歩ける「NAOT」スタッフおすすめの今春履きたい3足(奈良)

この記事を読む

ショップの詳細はこちら 

仁淀の摘み草ブレンドティーのお店「tretre」

“日本一の水質”といわれる高知・仁淀川の源流域。
tretre(トレトレ)」さんは標高750m、けわしい山間の土地でとれた摘み草でつくるブレンドティーのお店です。

昔から山の暮らしに取り入れられてきた摘み草を、どんな方でもおいしく楽しめるよう繊細にブレンド。まるで森の空気を吸い込んでいるかのような爽やかな飲みくちに、身も心もほっとリラックスできることまちがいありません。


ショップの詳細はこちら 

気仙沼で愛される憩いの一杯「土楽のふぞろい市」

三重で伊賀焼のうつわを手がける土楽窯さんは、規格を少し外れたふぞろいな土鍋やお皿などを特別な価格で提供予定。

ろくろと職人の手で生みだされる同窯のうつわは、素朴で温もりに満ちた自然な風合いが魅力的。月日を重ねるごとに、それぞれに微妙に異なる表情を見せていくのが特徴です。
ただ愛でるだけでなく日常で使ってこそ趣を増していき、愛着も次第に深まっていきます。

今回のふぞろい市では飯碗や皿、鉢・湯呑みなど数百種類、土楽のすべてのラインナップから品物が並ぶとのこと。
しかも、その多くが通常の3~5割引き! このチャンスをお見逃しなく。

ショップの詳細はこちら 

いかがでしたか?
よむよむカラメルでは、ネットショップの最新情報をどんどんお届けしていきます。
ぜひチェックしてみてくださいね~!

ページのいちばん上へ