気になるワードは?

松阪牛100%!噛むほどおいしいボロネーゼほか 贅沢&具だくさんの手づくりパスタソース

具の大きさも旨みも、市販のレトルトとは段違い!
特別な日に楽しみたい極上のお取り寄せパスタを、松阪牛で有名な三重県松阪市で見つけました。

今日は、都内の有名百貨店イベントでも人気の手づくりパスタソース専門店「パスタソースキッチン」さんから、自慢のパスタソースをご紹介します◎

まるでレストランなおいしさ&食べごたえ!
地元産素材をたっぷりと加えた、極上のパスタソースを自宅で楽しむ

「パスタソースキッチン」さんは、イタリア帰りのシェフが一点一点手づくりで仕上げる、本場イタリア仕込みのパスタソースが人気のお店。
全国でも珍しい冷凍パスタソースのテイクアウト専門店で、自宅で簡単に本格パスタが再現できるよう、店舗のパスタソースはあえて全て冷凍真空パックで販売されています。

湯煎だけで誰でも簡単においしく仕上がるよう、何百回と試作を重ね、冷凍専用のレシピを考案。そして、地元産の野菜や魚介・松阪牛などをたっぷりと加えた商品は、どれをとっても具だくさんなのが特徴です。

そして、ソースにはそれぞれ最も相性のよい形状のイタリア産パスタ(乾麺)がセットに。
おうちのうつわへおしゃれに盛り付けて、大切な人やお気に入りのワインと一緒に。自宅でゆっくりお酒を楽しみたい方、小さい子どもを連れてなかなか外食できないママにもおすすめです!

さて、本場イタリアで修行した職人が生み出すパスタソースは一体どんな味なのでしょうか? パスタソースキッチンさんの二大人気メニューをご紹介します!


 

松阪牛だけのボロネーゼ

ボローニャ地方の「ボロネーゼ」は、マンマ(お母さん)の数だけレシピがあるといわれる伝統料理です。パスタソースキッチンさんでは、生産者から直接仕入れた新鮮な松阪牛を100%使用! 松阪牛を贅沢に使いながらも、地元ならではのお値打ち価格におさえているところが人気の秘密です。

火を入れた肉の香ばしい旨みと、ポルチーニ茸の芳醇な香りを組み合わせ、かむほどにおいしいソースに。
さらにイタリア産完熟トマトを加えてじっくり弱火で煮込み、自家栽培の摘みたてハーブを投入。3~5時間煮込んで一晩寝かせ、ようやく完成という手間ひまのかかった一品です。
付属のイタリア産パルミジャーノ・レッジャーノ(2年熟成)をたっぷりかけて召し上がれ。


商品の詳細はこちら

 

贅沢ペスカトーレ

イタリア語で“漁師”を意味するペスカトーレは、日本の「あら汁」のような家庭料理。
魚介類それぞれの旨みがトマトによって調和され、素朴ながらもコクのある風味が愛されています。

こちらのソースは、旨みたっぷりのスキャンピ(海老)がまるごと一匹。ムール貝、イカ、ホタテ、海老を加えた贅沢な具だくさんソースとなっています。

極上の旨みがつまった海老の頭をひとつずつ焼きほぐすなど、手間を惜しまず素材のいちばんおいしいところを引き出しているのがポイント。
魚介のエキスがしっかりと溶け出したトマトソースは、ミルクを加えることでまあるくクリーミーに仕上がっています。


商品の詳細はこちら

 

お腹も心も満たされることまちがいなし!
具だくさんの贅沢パスタソースで、家族を喜ばせてみてはいかがでしょう。

このほか、ネットショップでは子ども用のメニューも展開中! 気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

今日ご紹介したネットショップはこちら

手づくりパスタソース専門店 パスタソースキッチン

通販サイトはこちら 

ページのいちばん上へ