気になるワードは?

穏やかな気持ちになる「tretre(トレトレ)」の摘み草ブレンドティー【編集部の交換日記】

この連載ってどんなの?

よむよむカラメル編集部が週替わりで、1週間にあったできごとや取材の裏話をお届けするコーナーです!

2017年3月31日(金)
山口

担当者:山口
やっていること:記事の企画、ライティング

こんにちは。山口です。
先週末、ほぼ日が主催するイベント「生活のたのしみ展」に行ってきました。

食堂コーナーでカジキの煮付け定食を食べる私

イベントには20の店舗が出展しており、毎日の生活の中に小さなたのしみが生まれるような、すてきな物がたくさんありました。
(商品や店主のかたとの撮影は禁止とのことで、お見せできる写真がないのが残念……。)

大盛況の食堂コーナーには、昨年の「カラーミーショップ大賞」でジャンル賞を受賞された、摘み草ブレンドティーメーカー「tretre(トレトレ)」さんの姿も。販売予定のお茶は前日で完売したそうで、急遽、別のお茶を追加販売されていました。

tretreの竹内さんご夫妻とは、カラーミーショップ大賞の懇親会で席が隣同士だったご縁でお話を伺うことができ、その際に非常に感銘を受けた私にとって思い入れのあるショップさんです。

こちらが追加販売していた「yellow」。

レモングラスとしょうがの香りが心地よく、穏やかな気持ちになれるブレンドティーです。
朝「風邪を引いたかも」と言いながら起きてきた夫に出すと、「はぁ〜沁みる〜」とこの表情。とても気に入っていました。

 

今週の1枚

思わぬサプライズに目頭が熱く……

こちらは、「M.A」というノンカフェインのお茶。

ルイボス茶やオレンジピールがブレンドされていて、ほのかな甘みを感じました。こちらも本当においしい!
M.Aはウェブショップで販売していないお茶なのですが、カフェインが摂れない私にご夫妻がプレゼントしてくれました……! 思わぬサプライズに目頭を熱くしながら帰りました。

本当にありがとうございました!

ページのいちばん上へ