気になるワードは?

編集部おすすめ《母の日ギフト》伊勢志摩サミットにも登場「熊野筆」ほか8選

今年の母の日は 5月14日(日)。お母さまへの日ごろの感謝をこめて、ネットショップからとびきりのギフトを贈ってみませんか。
ひと口に“ギフト”といっても、その予算は人によってさまざま。そこで今回は カラメル編集部おすすめの母の日ギフトを予算別にご紹介します!

(1) 3,000円以内のギフト

手軽で飲みやすい!宮崎発の水出し茶「everydayシリーズ」

農薬や化学肥料は一切使わず、自然のエネルギーを最大限に生かした「バイオ茶」の詰め合わせ。すっきりと口当たりのよいお茶は、アスリートたちのスポーツドリンクとしても親しまれています。30分ほどで手軽に水出しできるのでこれからの季節にも◎。


商品の詳細はこちら 

食事制限中の方にも人気のヘルシーパン「フスボン6種類セット」

小麦などの穀物の外皮=“ふすま”を使ったパン「フスボン」。小麦粉でつくる一般的なパンとはちがい、低糖質でヘルシーなのが特徴です。素材と製法、おいしさにこだわっているので、ダイエットや糖質が気になるお母さんでも気兼ねなく楽しめそう。


商品の詳細はこちら 

(2) 3,001~5,000円のギフト

阿蘇の“おいしい!”詰め合わせ「阿蘇のオードブルセット」

熊本・阿蘇ならではの美味を詰めこんだグルメ&スイーツ4点セット。阿蘇の名産・あか牛を使ったハンバーグとメンチカツは素材の歯ごたえが生きてジューシー。クーベルチュールチョコがとろける「幻のチョコケーキ」や、国産はちみつ入りロールケーキも絶品です。


商品の詳細はこちら 

デンマーク王室御用達の紅茶セット「A.C.Perch’s ギフトボックス」

北欧最古の紅茶ブランド「A.C.Perch’s(エーシーパークス)」の高級感ただようギフトボックス。ピンクの缶に入ったダージリンは、ヒマラヤの標高2,300m地点で育った最高級品。そしてグレー缶のアールグレイはデンマークの本店でも大人気を誇る逸品です。


商品の詳細はこちら 

(3) 5,001~10,000円のギフト

心やすらぐ和菓子&お花の贈りもの「栗甘納糖・桜小町」

創業60余年の歴史をもつ甘納豆専門店「銀座鈴屋」さんで人気の栗甘納豆と、可憐なプリザーブドフラワーのセット。形を崩さないよう丁寧に煮つめた2種類の栗は、ふくよかで上品な甘さと落ち着きのある佇まいが好評です。


商品の詳細はこちら 

伝統技術が光る! ふわふわ癒やしの肌触り「熊野筆セット」

2016年の伊勢志摩サミットでも記念品として贈られた、熊野の化粧筆。こちらはその製造にも携わった「宮尾」さんのメイクブラシ5本セットです。ふんわり繊細な肌触りの秘訣は職人の手仕事。毛先を切らず、一本一本を手で揃えて作っているのだそうです。


商品の詳細はこちら 

(4) 10,001円以上のギフト

これからの季節の楽ちんアイテム「久留米絣のもんぺ」

いちど穿くと手放せなくなる!伝統の久留米絣でつくった現代風もんぺ。普段使いしやすいよう少しスリムに仕立てたもんぺは着心地がよく、使い込むほどにクタッと肌になじんでいきます。吸水性がよく乾きも早いので、汗をかく夏は特に大活躍!


商品の詳細はこちら 

まるで天女の羽衣。世界一薄い絹の織物「妖精の羽ストール」

2016年、ふくしま産業賞の「福島県知事賞」を受賞したこちらのストールは、世界一薄くしなやかな絹織物でできています。約4年をかけて超極細の絹糸を研究開発し、糸切れを起こさない独自の織機で商品化。玉虫色のツヤを持って透きとおり、まるで空気の衣をまとうような軽さを実現しています。


商品の詳細はこちら 

「毎年似たようなものを選んでる…」「ギフト選びに毎年悩んでしまう…」 そんな方にこそ、通販をつかったお取り寄せがおすすめです◎
今年の母の日ギフトは ぜひネットショップで探してみてくださいね。

スイーツからうつわまで。母の日ギフトをもっと探すにはコチラ!


母の日ギフトをもっと探す
 

ページのいちばん上へ