気になるワードは?

渋谷の桜がとってもいい感じでした【編集部の交換日記】

この連載ってどんなの?

よむよむカラメル編集部が週替わりで、1週間にあったできごとや取材の裏話をお届けするコーナーです!

2017年04月07日(金)
かい

担当者:かい
やっていること:ライティング

こんにちは、カラメル編集部のかいです。
桜前線がぐんぐん北上している今日この頃ですが、みなさんはもうお花見をしましたか?

わたしたちのオフィスがある渋谷・桜丘町では、まさに今が桜の見頃。編集部のみんなでランチを食べに行ったついでに、せっかくなので写真を撮ってきました。

今週の1枚

渋谷の桜がとってもいい感じでした

行き交う人々も思わず見とれる「さくら通り」の並木道

わたしは先週の土曜日にお花見を予定していたはずが、まさかの雨天中止に。
残念なことに東京都心では今週の土日も天候が安定しないようなので、満開の桜に浮かれながら歩けるのはもしかすると今日がラストチャンスかもしれません。

そんなわけなので、今日の帰り道はみなさんもぜひ桜を存分に愛でてあげてください!

ちなみに、こんなふうに幹の部分でちょこんと咲いた桜のことを「胴吹き桜」と呼ぶんだそうです。初めて知りました! かわいい!

今週のおすすめ

春を楽しむグルメ&スイーツ

お花見中止でガッカリしている人にも、これからお花見を予定している人にもおすすめ。春の訪れを目と舌で楽しめるお取り寄せグルメとスイーツを集めてみました。

きれいすぎて食べられない…!人気・さくら色お取り寄せスイーツ8選

きれいすぎて食べられない…!人気・さくら色お取り寄せスイーツ8選

この記事を読む

おいしいお酒とおつまみがあれば幸せになれる花より団子派のあなたにはコチラ。

大人の楽しみ方はいかが?お花見に持っていきたいワインとおつまみ9選

大人の楽しみ方はいかが?お花見に持っていきたいワインとおつまみ9選

この記事を読む

最後までありがとう

最近買ったモノを自慢させてください

春とも桜ともまったく関係ないですが、先日買ったままお見せできる機会がなかったモノをこの場を借りて自慢しようと思います。

コクヨから発売されている「ミックスカラースティック」。

一見なんだかよくわかりにくいのですが、こちらは小学校のときに誰もが使った「クーピー」のような色鉛筆。1本につき2つのカラーが混在しているので、少し筆先を滑らせると2色が混ざっていくような、不思議な描き心地が魅力のアイテムです。

色の組み合わせは絵本作家さんがセレクトしているのだそうで、わたしのような素人がサラッと塗るだけでも味わい深い色を楽しめるようになっています。

ちょこっと試し塗りしてみました!

こちらの「ミックスカラースティック」は表参道にある文房具カフェで入手できました。ふつうの色鉛筆にマンネリ気味な方はぜひ一度試してみてください!

 

ページのいちばん上へ