気になるワードは?

父の日迷ったらコレ!日本最老舗の地ビール会社の自慢のセット4選

父の日のプレゼントは、もうお決まりですか? お酒好きのお父さんへ、今年はクラフトビールのセットを贈ってみてはいかがでしょう。

日本最老舗の地ビール会社がつくる自慢のビール

国際大会金賞常連ビールをはじめ、スイーツビールなど個性的なビールを多数製造している神奈川県の「サンクトガーレン」さん。ネットショップでは、父の日におすすめのギフトセットが充実しています。
ただいまお得なクーポンがもらえるキャンペーンも開催中! 今日は数あるラインナップの中から4つのビールセットをご紹介します。

1.一生分の感謝をこめて「一升瓶ビールセット

はじめにご紹介するのは、父の日限定、水引でつくったネクタイの付いた一升瓶ビールの2本セット。

ビールでは珍しいプレミアム感たっぷりの和紙ラベル。一升瓶ビールは、1本でグラス6杯分です。
一升と一生を掛けて 「一升(一生)分の感謝」を、ビールで伝えてみませんか。

詳細はこちら

 

2.神奈川の天然水で作った「ビール2種類セット

「北鎌倉湧水」と「横浜公式水」神奈川に縁のある天然水で仕込んだ2種類のビールのセットです。

北鎌倉・六国見山の湧水で仕込んだビール「北鎌倉の恵み」は、硬水で仕込んだ複雑で風味豊かな味わい。
鎌倉の夕陽をイメージした綺麗な琥珀色のアンバーエールです。

もう1種類、横浜水道水源“はまっこどうし”で仕込んだビール「YOKOHAMA XPA」は濁度0.0000という驚異の透明度を誇る水で作られたビール。ホップを大量に使用しているXPA、その量はなんと通常の約4倍。
柑橘を思わせる香りと、余韻にまで残る鮮烈なビター感がクセになる味わいです。

詳細はこちら

 

3.人気のフルーツビールも入った「夏の8種類飲み比べセット

春夏限定の「湘南ゴールド」「パイナップルエール」を含む8種類のクラフトビールの飲み比べセットです。

8種類のラインナップは以下のとおり。

 1.湘南ゴールド【春夏限定】

神奈川県が12年をかけて開発したオリジナル柑橘“湘南ゴールド”を皮も実も丸ごと使用したフルーツビール。

2.パイナップルエール【春夏限定】

600Kgものゴールデンパインを使用したフルーツビール。飲み口はドライですが、舌にパイナップルの甘味がしっかりと残ります。

3.ゴールデンエール

シンプルな中にホップの魅力が凝縮。オレンジやマスカットを思わせる香りと穏やかで軽快な苦みが特徴です。

4.アンバーエール

トーストのように軽く焦がしたカラメルモルトを使った、コク深い琥珀色のビール。パワフルな味わいが特徴です。

5.ブラウンポーター

優しくやわらかい飲み口が特徴の黒ビール。コーヒーを思わせる焙煎香と味わいです。

6.ペールエール

柑橘系アロマホップの香りとワインにも劣らない芳醇な“味わい”が魅力のビール好きのためのビールです。

7.YOKOHAMA XPA

ホップの量は通常の4倍!柑橘を思わせる香りと、余韻にまで残る鮮烈なビター感がクセになるビールです。

8.スイートバニラスタウト

濃厚黒ビールに一流パティシエも使用するパプアニューギニア産バニラで甘い香りを溶け込ませたフレーバービールです。

詳細はこちら

 

4.贅沢ディナーを実現「桃茶豚の味噌漬けと3種のビールセット

サンクトガーレンの麦芽粕を食べて育った豚肉の味噌漬けと「ゴールデンエール」「アンバーエール」「ブラウンポーター」の3種のビールのセットです。

ビールとセットになった豚肉は、臼井農産の年間出荷1万頭の中から選びぬかれた180頭の極上ロースを使用。
ジューシーな肉質はまるで果実の桃のよう。そのおいしさを十分に堪能できる厚切りのロースを自家製味噌に漬け込みました。 日が進むにつれ、味噌がしみ込んでいきます。濃く感じたら野菜と一緒に蒸し焼きに。

ビールとあわせて、贅沢なディナーをお届けできる一押しのセットです。

詳細はこちら

 

いかがでしたか?
ただいまサンクトガーレンさんでは、1000円分のクーポンがもらえるキャンペーンを実施中。
今回ご紹介したセットなどAmazon Payを使って4000円以上お買い物をすると、先着1000名でクーポンがもらえるとのこと。詳しくはこちらのページをチェックしてみてくださいね!

今回ご紹介したネットショップはこちら

日本最老舗の地ビール会社 サンクトガーレン


通販サイトはこちら

ページのいちばん上へ