気になるワードは?

もっちもちジューシー! 果汁はじける「まるごとみかん大福」ほか【5月19日のニュース】

こんにちは! カラメル編集部です。
今日も全国45,000店のネットショップから届いたばかりのニュースをお届けします!  

話題の「和紅茶」ってどんなの?
オーガニックティーの試飲販売イベントが登場 in 阪急うめだ本店

大阪・阪急うめだ本店の7階では、5月23日(火)までの期間限定で「美味しいお茶の淹れ方」セミナーを開催中です(要予約)。
全国各地の特徴豊かなオーガニック日本茶を数種類テイスティングすることができるほか、いま話題の国産紅茶「和紅茶」も味わえるとのこと。

同じ紅茶でも地域や品種が異なれば、テイストも香りもまるで別物!
たとえば佐賀・嬉野産「やぶきた」品種は渋みが少なく、自然な甘さに満ちていますが、鹿児島・霧島産の「べにふうき」は紅茶らしい渋みとまろやかさが特徴的なのだそう。

珍しい和紅茶のなかでもさらに希少なオーガニック和紅茶を飲めば、慣れ親しんだ外国産紅茶との違いに驚くことまちがいなし!
期間中は連日11時~17時まで試飲販売も行っていますので、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

イベントの詳細はこちら

 

日テレ系「ヒルナンデス!」で紹介!
ジューシーなみかんを丸ごと包んだ「まるごとみかん大福」

4月放送の日本テレビ系「ヒルナンデス!」で紹介された、愛媛・清光堂さんの「まるごとみかん大福」。
通常、市場にはあまり出回ることのない3Sサイズの小ぶりなみかんを、特製白あんとお餅で丁寧に包みこんだ同店の看板メニューです。


ひと粒ひと粒丁寧に筋取りしたみかんと、甘さ控えめの白あん。そして解凍後も変わらずもっちもちの生地。他では味わえない三位一体のハーモニーをぜひ楽しんでみてくださいね!

商品の詳細はこちら

 

いかがでしたか?
よむよむカラメルでは、ネットショップの最新情報をどんどんお届けしていきます。
ぜひチェックしてみてくださいね~!

ページのいちばん上へ