気になるワードは?

近所のバーで巨大な木の実を買いました【編集部の交換日記】

この連載ってどんなの?

よむよむカラメル編集部が週替わりで、1週間にあったできごとや取材の裏話をお届けするコーナーです!

2017年6月2日(金)
ちょれ

担当者:ちょれ
やっていること:企画編集

こんにちは! カラメル編集部のちょれです。
つい先日、ビールを飲みに近所のバーへ向かったところ、不思議なイベントに遭遇しました。

今週の1枚

不思議な木の実販売会

行われていたのは、森下のバー「NICO」さんと軽井沢の「小林商会」さんによる木の実の販売会。テーブルのうえにずらりと並んだ木のケース、その中には大小さまざまな木の実がみっちりつまっていました。

これ全部、木の実!

ドライフルーツのようなもの、とうもろこしのようなもの、何かの化石のようなもの…。全体的に「何かはわからない」のですが不思議と惹きつけられるものがあります。


 

ただビールを飲んで帰るつもりが、巨大な松ぼっくりのようなものと 何かの皮と思われるものを購入。

使い方を考えずに買ってしまったので、家の玄関に飾ろうと思います。

今週のおすすめ

木の実じゃなくてジャム

この小林商会さん、木の実屋さんかと思いきやメインはジャムの販売をされているとのこと。ネットショップではジャムも木の実も購入できます。


ネットショップはこちら
 

…ということで、無理やりですがジャムにまつわる記事をいくつかご紹介。

朝起きるのが楽しみになる!極上ジャム「TORAJAM」を食べてみました (京都)

朝起きるのが楽しみになる!極上ジャム「TORAJAM」を食べてみました (京都)

この記事を読む

味の違い、わかるかな?職人の極上ジャムと私の手作りジャムを夫に出してみた

味の違い、わかるかな?職人の極上ジャムと私の手作りジャムを夫に出してみた

この記事を読む

最後までありがとう

小林商会さん、ブログも要チェックです

小林商会さんのブログの冒頭には「あまり知られていない軽井沢などを中心に紹介していければと思っています。ここ数年は木の実イベント関係の話が多くなっていますがご容赦ください」の一文が。

木の実の販売会に興味のある人は、ぜひチェックしてみてください。


ブログはこちら

ページのいちばん上へ